アウトドア

ブログスタート

はじめまして、ブログスタート一発目は!

山で行きます。

私が一番好きな山筑波山

ま〜家から近く行きやすいし、道も混まないって

のが好きな理由ですが

登るコースはつつじヶ丘コース

他のコースはキツそうだから行かない

大体2時間程で登り疲れたらロープウェイで下り

たり、体調良ければ歩きで下りたりしてる。

山はどんな山でも装備はしっかり整えて行くべきだと思う。

筑波山は難所もなく、初心者でも登り易い

疲れたら休憩して景色を眺めたりできる余裕がある

キツい山だと自分の経験では慣れもあるのだろうけど、疲れと時間との戦いで景色を覚えてないことも

筑波山は男体山(標高871m)

女体山(標高877)と山としては低い方ですが

頂上からの景色は素晴らしく興味があれば、一度は訪れてみてほしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です